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前略、(分配でもらえるかは別にして)出ました さて本題。 3日にROの質問会があったらしいんですが 色々とひどかったらしいです。 (私はその時池袋でカラオケしてました) それによると忍者さんは転職できるようにならない限り レベルキャップが外れる予定はないらしいです。 それくらいは想定はしてましたが厳しい現実だと思います。 レベルは上げられませんがまだ工夫できることはあると思うので その辺を考えてみようと思います。 以下続く ・重量比重の考え直し 現状の比重からいじれる部分はあまりなさそうなんですが アイスと餅の重量比重はINT振った分 まだアイス側に寄ってもいいかなと思います。 この前アイス280→300、餅170→150にしたが まだアイス寄りにしてもいいと思う。 飛び道具も連続して使うことは少ないので 50本下げて100本程度携行すれば事足りそう。 1本重量2のためアイス10個程度ですが確保できそう。 ・装備の見直し 足がマタトレシュー→緑ペロストレシューの変更は可能 頭装備は色々考えたが 威力装備だと過剰船長が強いんで結局固定。 ・立ち回りの見直し 今日のメイン。 一応非公開の物もありますがあとで見直せるように毎回動画は撮ってます。 そういえば、今まで無料で使わせてもらった感謝をこめてDxRec2を正規版にしました その中からいくつか 1.死なない立ち回りの再徹底 クローキングはかなり有効に使えるようになりましたが 壁際1セルを意識できてないためすぐ出てしまう。 コレでは意味がない。 2.対影葱のリジェクト警戒 本当にリジェクトが怖いです。 対影葱は飛び道具による妨害を メインにしたほうがいいかもしれない。 3.消耗品補充タイミング 結構めんどくさがりなんで消耗品のチャージが かなりアイテムが減ってからじゃないとやらないんですが この辺もう少しこまめに補充するように心がけたい。 4.対象の選定 リジェクトのことも含めて狙う相手狙わない相手をもう少し細かく決めて 確実な仕事をしていくようにしたい。 盾を持ってない珍、WL(SoD)、弓手を中心に 頭がバシの奴(レベル差耐性対策=低レベル)も職によっては考慮したい。 無理な相手は無理せず連携を取って味方に倒してもらうようにする。 5.避けられないスキルの警戒 ここで書いちゃうとバレるんで書かないんですが 物理スキルでも避けられないスキルが何個かあり その辺をもうちょっと警戒して動かないといけない。 当然魔法は避けられないんでそれに近い動きを検討したほうがよさそう。 とりあえず今日はここまで 例によって書きますが 現行の対人一閃型忍者を考察してるブログやサイトを探してます。 SNSでも検索で色々情報は探してますが 情報があれば教えてもらえればと思います。 (URLは塞いでるためサイト名等でお願いします) んではこの辺で ノシ
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