カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
忍者(101)
Gv(95) ケンセイ(80) アサクロ(66) 動画(56) ガンスリ(38) ハンター系(30) ロボ(20) アサシン(18) リンカー(15) 一次職(15) クルセ(15) FPWiz(15) AGIWiz(10) 金策(8) モンク(7) ジプシー(7) ダンサー(6) BS(6) プリ(5) メモ書き
ラグナロクオンラインの画像などについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 その他のジャンル
記事ランキング
|
前略、ドラクエは売り切れてました。 さて、キャンセルSBrの原理解説が よーわからんって人がいたので 図解バージョンを作ってみることに。 前回分はこちら 長いんで続きます というわけで先にグラフの説明 画像の通りの配色です。 この記事では図を描く関係上 先行入力を受け付けない時間を モーションディレイの半分にしてますが 実際はどれくらいの長さか知りません ただ、少なくともモーションディレイよりは短いです。 んでは1枚目 この図は適当にブラギに乗った状態です。 詠唱の途中で入力受付が始まってますが ディレイがあるため強制的にモーションが入ってしまいます これではキャンセルできません。 2枚目いきましょう 1枚目の詠唱時間を半分よりちょっと下げてみました。 詠唱のほうが入力受付しない時間より早く終わってます しかしディレイが終わるより早くこの時間が終わってるため モーションが終わった直後にSBrが打てる状態になります。 コレが通常の速射SBrです。 3枚目 2枚目のディレイを0にしました。 ディレイが0なんですが 詠唱が終わったときにまだ入力受付しない時間なので いくら先行入力してもモーションキャンセルできません 4枚目 3枚目のモーションディレイを早くしてみました。 入力を受付しない時間はモーションディレイに比例して減るため 再び詠唱中に先行入力受付時間が発生します。 この先行入力受付時間の間に追加でSBrを入力すると モーションをキャンセルして次のSBrの詠唱を始めることができます。 って具合です。 コレでわかってくれたらと思います。 このように詠唱時間とASPDを調整して 先行入力受付時間を発生させてないと キャンセルはできないってことです。 原理解説がよーわからんって言った人は Gvでプレス速射をやるみたいなので参考までに ttp://zoome.jp/tamatamatama3/diary/43/(騒音注意) ttp://zoome.jp/tamatamatama3/diary/44/(騒音注意) Gvだとサーバーの重さでできないことがあるらしいです。 キャンセル速射はそういう面で不安定なので 無詠唱プレスや無詠唱アシデモはそういう面で安定してると思います。 (アシデモに関しては詠唱妨害されないこともある) 私のSBrは秒間5連射くらいできればいいかなって考えで 詠唱調整してるんで無理のない程度にできますが 極限を考えるとかなり連射できるためそういうのもやってみたいですね。 ってわけで今日はこの辺で ノシ (そういや昨日バードになりました。超養殖です)
by higeasax
| 2010-01-28 10:31
| 読み物(R前)
|
ファン申請 |
||