カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
忍者(101)
Gv(95) ケンセイ(80) アサクロ(66) 動画(56) ガンスリ(38) ハンター系(30) ロボ(20) アサシン(18) リンカー(15) 一次職(15) クルセ(15) FPWiz(15) AGIWiz(10) 金策(8) モンク(7) ジプシー(7) ダンサー(6) BS(6) プリ(5) メモ書き
ラグナロクオンラインの画像などについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 その他のジャンル
記事ランキング
|
前略、あと18Mです。 先にコメントレス >るしさん ゆっくりしてたい所だが狩りをする時間がとれなくなるから かなりやっつけ仕事です。 メンテ前滑り込みの記事を書こうと思ったけど 動画に関する記事を書いてみようと思ったから 今日はそれを書いてみる。 RO動画をとってUpするまでの流れと 使ってるソフトとかについて簡易的に 今日は書いてみる 大まかな設定は書くけど 細かい設定とかそういうのはまた後日やるかも 使ってるソフト 撮影 ・DxRec2 RO公式にリンクがある奴です 編集 ・Windows Movie Maker たぶんXPとかビスタには付属で付いてきてるソフトです。 動作が重いけどお金かけたくないんで察してください。 エンコード ・DxRec2Encoder AVIファイルを直で扱うと激しく重くて プレイヤーやMovie Makerが処理落ちするので 仮エンコードするのに使用。 DxRec2に付属してます ・aviutl 複数のファイル結合とH.264エンコード用で使用してます そのままではH.264エンコードは出来ませんが プラグインをつっこむとできるようになります ・Windows Media Encoder Windows Movie Makerで編集したファイルの出力を 出来るだけ高画質で出力するのにこれが必要になります。 ゆっくり:SofTalk 私の代わりにしゃべってくれてるゆっくりのソフト では動画作成の流れにいきます。 1.動画をとる DxRec2をROを起動する前に起動。 比較的長い動画を撮ることが多くなったので 最近は参照型AVI形式で録画してます。 通常長い動画を撮ると2Gくらいのファイルで複数分割されますが 参照型AVIにするとひとまとまりのファイルで出力されます。 2.録画した動画を見てみる 参照型AVIで録画した場合はROを落としておかないと なぜか音だけしかならないので落としてから見てみる。 AVIはめっさ重いのでとても動かないって時は DxRec2Encoderで先に仮エンコードします。 3.動画を編集する 動画を見ながらSofTalkで喋らせる音声ファイルを作る。 作った音声ファイルはWindows Movie Makerで合成 合成の編集は必ず仮エンコードしたもので行う。 すべての音声ファイルをタイムラインに並べたら いったん保存して仮エンコードしたファイルをタイムラインから削除し 代わりに元のAVIのファイルを同じ位置に置くと 重くならないで作業が出来る。 再度保存しWMV形式で出力。 1回のプロジェクトに対して2個以上AVIファイルを置くと 即処理落ちするため複数のAVIファイルを使う場合 別プロジェクトで作って後で結合します。 4.H.264エンコード aviutlを起動して3で出力したファイルを読み込ませる 複数のファイルを結合する場合は追加読み込みすると 最後に続けて読み込まれる。 なお動画編集をしないで直接エンコードする場合は 3は飛ばしてAVIファイルをそのままエンコードします。 エンコードは時間がかかるので寝てる間にやってしまいます。 って感じです。 1個1個細かい詳細は また時間が取れたときに書こうと思います。 特に3の出力はちょっと面倒なんで 細かく書いておきたいところ ってわけで今日はこの辺で ノシ
by higeasax
| 2009-07-21 10:52
| 読み物(R前)
|
ファン申請 |
||