カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
忍者(101)
Gv(95) ケンセイ(80) アサクロ(66) 動画(56) ガンスリ(38) ハンター系(30) ロボ(20) アサシン(18) リンカー(15) 一次職(15) クルセ(15) FPWiz(15) AGIWiz(10) 金策(8) モンク(7) ジプシー(7) ダンサー(6) BS(6) プリ(5) メモ書き
ラグナロクオンラインの画像などについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 その他のジャンル
記事ランキング
|
前略、 さて、諸事情でしばらく家を空けてました。 色々ありましたが無事帰ってきたので 感覚を戻すために1発記事でも。 RJC決勝が1週間に迫って来ました。 今回は今年のRJCのルールで使えるようになった 忍者をどのようにすれば活躍させられるか そーいうのをいまさら考えていこうと思います。 長くなるので続きへ RJCに出てないため 細かいルールをよく理解してないので 大まかですが確認してきました。 ・7:7らしい ・忍者はLv95、JOB70に出来る。 ・SPPと鷹Aが取れません。 ・使用されるシステムが 2月8日(火)の定期メンテナンス終了時点の日本通常ワールドのゲームバージョン ・このため不凍属性が可能 まぁこんな感じです。 使えるアイテムはこちらで確認してください。 んでは本題へ スキルですがJOB70まで使えるようなので おそらくいつもの構成でいいと思います。 ステ、装備の配分は難しそうですね。 というのも装備に金額制限があるため そこも考えた配分が難しいから。 1ぎるどに26M配布でそれを7等分するので一人約3.7M使えるようですが よさそうな装備を使うと大体5M超えます。 使用金額を加味した装備とステ これでも大体5.1Mくらいなんで かなり装備切り詰めないと難しいですね。 場合によってはベレーとかも外さないといけないかな。 スタン対策とかは基本必要なさそうです。 というのもレベル差がRJCでは存在しないため 基本的にステのみで回避できるからである。 次戦術について。 この装備での一閃の威力を試算してみました 基礎威力:31535 シーズ:18921 タラシーズ:13244 タラベレーシーズ:11352 タラレイドシーズ:10595 タラベレーレイドシーズ:9082 レイドシーズ:15136 とこんな感じです。 HP増加Pが使えないため かなり威力が落ちますが仕方ないね。 各職のLv95V90構成のHPが LK:17k AX:13k HP:9.3k 砂:10k HW:7.1k WS:10k パラ:13k(フェイスで実質15k) 葱:10k CP:11k ジプクラ:8.9k 教授:9.3k クリエ:10k 実際にはマタcが入るためあと10%上乗せ。 装備にもよりますが剣士系2職以外は 割と落ちそうな感じです。 実際には献身とキリエの上からこの数字を貫かないといけないため 序盤での1確は苦しいかと思います。 戦術的には献身を前提として動くことになりますが 基本は一閃は使わずクナイ投げによる中距離からの 牽制がメインになると思います。 威力的には900%と悪くないため 無視出来ないレベルに痛いダメージ源として 非常に有効だと思います。 過去のRJCで使われた火力の阿修羅やEDPSBは 基本空蝉で回避できるから問題はありませんが EDPSBrとアシデモがRJCでもあいかわらず怖い。 (鷹Aは習得できないため気にしない) VIT振ってるため献身が即死しそうである。 一閃を使う場合の注意点としては 献身がプレスを飛ばしてくる場合 一閃後にプレスが直撃するとプレスが献身貫通のため 簡単に落ちます。これは注意しないといけない。 簡単にですが私が忍者でRJCに出たとしたら こんな感じの戦術をとってたかなと思います。 では今日はこの辺で ノシ
|
ファン申請 |
||